2014年1月12日日曜日

つどいとスカイツリーとカレー

 諏訪・馬引沢・乞田・聖ヶ丘後援会の新春のつどいにおよばれしてきました。
 朗読・バイオリンの演奏・合唱などの出し物があって、こんなにいろんな人たちに支えられているんだと実感。
 もっともっとがんばっていかないといけないなと思いました。
 そして今回も「貫禄ありすぎ」との声。ええ、太りすぎなんですね。はい。。^^;
 ビンゴ大会ではタオルセットいただきました。ありがたく使わせていただきます。

 つどいの終了後には、聖蹟桜ヶ丘駅前に移動。革新都政をつくるみんなの会の駅頭宣伝に合流して、宇都宮けんじさんの政策を紹介したビラを配布。ホントに寒かった割には、受け取りはよかった。東京都知事選への関心が高まっています。



 そして宣伝の後は、一路浅草へ!スカイツリー見物!
 ではなく。。



 革新都政をつくる会の総決起集会に参加。携帯なので、写真がちっちゃいのはごめんなさい。
 はたらくことについての問題。社会福祉についての問題。原発問題。東京都の抱える様々な問題への具体的な提起がありました。詳しくは「希望のまち  東京をつくる会」のHPを!>こちら
 首都である東京の先進的な政策は、これまでも日本全体の政策に影響を与えてきました。「希望のまち 東京」をつくり、「希望の国 日本」を実現していきましょう。








 帰りの電車の中でみた中吊り広告。『緊急取調室』。メインキャストも取り調べられるキャストも面白そう。録画だけしてまだみてないから、早くみたい。


 そして、新宿といえばカレー!これは。。お店の名前はわすれちゃったけど、京王線の改札の近所にあるお店。「よくばりカレー」チキンカレー・ポークカレー・ビーフカレーが一度に味わえる。メニューによってカレールーがちがうお店なので、一度全部のルーを食べ比べておくことをお勧めします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿