2014年3月27日木曜日

くまさん・れぽーと 2014.2.27 vol.0003

■ごあいさつ■

 路肩には雪が残っていますが、道路の雪も解け、だんだんと春めいてきました。とはいえ油断するとまた急に冷え込んだりもしますので、体調管理の難しい時期です。お体にはお気をつけて。いよいよ春はもう目前。暖かいだけでなく、熱い春になりそうな予感です。

■市政報告会■

 今週は、聖ヶ丘での橋本市議の市政報告会。貝取・豊ヶ丘での石渡市議の市政報告会に参加しました。おなじ多摩市の市政報告会なのですがその雰囲気は地域ごとに違っていて面白かったです。両報告会に参加されたみなさんの提案や意見は長年多摩市に住み、その魅力をどう活かして、どう再生していくのか?そういった多摩への愛着あふれるもので、とても勉強になりました。住民の声のとおる多摩市。ずっと住みたいと思える多摩市をどう作るか?大きな課題です。

■多摩でアクション!■

 今年も「3.11フクシマを忘れない 原発のない未来を アクション in TAMA 2014」が行われます。こういった企画が、市民の手によって超党派で行われていることは多摩の誇るべき点だと思います。残念ながら今年は参加することができませんが、もう3.11をもう一度振り返る日にしたいと思います。
 日時:3月9日(日) 11:00~12:00
 場所:多摩中央公園(池のほとり)
 主催:3.11フクシマを忘れない 原発のない未来を TAMA実行委員会
    ※終了後日比谷野音での【0309 NO NUKES DAY】へもぜひ

■アンケートにご協力ください■

 裏面が「働きかたアンケート」になっています。あなたの「働きかた」。そして、生の声をお寄せください。ご記入いただいたアンケートは、駅頭での日本共産党の宣伝にお寄せいただくか、【Fax】042-374-4443へご送付ください。郵送やメールでのご回答も大歓迎ですので、お手軽な方法で是非よろしくお願いします。今後はアンケートサイトの利用なども考えています。お寄せいただいたアンケートについては、私のブログや今後のニュースなどで取り上げさせていただく予定です。働きかた以外でもお困りのことなどございましたら、どんどんお寄せください。
みなさんの思い、みなさんの声をお気軽にお寄せください


0 件のコメント:

コメントを投稿